頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

27度??

最低気温が27度ってなんだろう。

なんか28度のクーラーも意味がないというかんじですね。

やっと猛暑日が来ました。

お盆だなぁと思います。なんだか暑くなってきた頃に海は

くらげが出る頃なんだろうなぁ。

我が家ではスズムシが鳴き始めました。

今年は去年よりも早く孵化させたので、成長も早くなり、

それにともない、早く鳴いてます。

スズムシというと、なすび・胡瓜などのえさを思い浮かび

ますが、実は雑食性。

ドックフードでもいいんです。ちなみにうちのスズムシは

「麩」が好きで、安上がりです(笑)

もうすぐしたらツクツクボウシが鳴くのかな。

まだ早いのかも知れませんね。

しかし、27度・・・寝られへんっちゅーねん!!!

今日の収入・・ヤフーリサーチより520円。