前々から携帯の請求書がさっぱりわからなくて一体いくら
無料分が残ってるんだ??とか考え込んだ末、問い合わせてみた。
親の請求書には無料通話分の残りが記載されてるのに、私に
載ってないから分け合えてるの?とか見方がなんであんなに
ややこしいのか。
あ、Docomoなんですけどね。
まず電話が繋がらない。10分間リダイヤルしまくり。
繋がったらとりあえず小学生的レベルで質問し続けること
10分。
実にご丁寧な説明で私の勘違いというか早合点の読み方だった
ことがわかりました。
2ヶ月目に分け合うと勘違いしていたんですね、私。
2ヶ月以上経ったあとの父親の残りを私が貰っていた、それが
明細書にあのようにこのように「載っている」と。
でもオペレーターのお姉さん、「このお問い合わせは実に
多くて、申し訳ございません」って別にあなたに非はないけど
Docomoさん、問い合わせが多いのなら、もうちょっと
内訳明細の書き方を解かりやすくしてもらえません??
毎月毎月、これはなんだ?って頭抱えながら見ているんですよ。