頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今日は花火大会なんだって

今日は神戸のみなと花火大会なんですと。

三宮に行ったママンがお昼過ぎから浴衣の女の子が

たくさん駅にいたよ~と言って帰ってきました。

そして一言。

「花火見た事ないわぁ」

それを聞いて一言

「連れて行ってもらった事もないわぁ」

会話終わり。

家からとても見える距離じゃないし、そっかー花火かと

思うしか。

明石の花火の方が近いから、なんかそれを見にいくのは

いいかなぁとは思います。

今日はママンの誕生日。

ケーキ買おうと思ったけど、父上がお昼過ぎに、

「お母さんが今日誕生日やからおすし奢ってもらう言うとった」

と言うので、お腹いっぱいにケーキもな・・・と止めました。

*注 お寿司とはママンが大好きな回転寿司のこと。

そしたらデパ地下でおにぎり買い込んできてるの。

で、ケーキも無い・・・ってぼやくの。

いうてること違うやんかー!!と父上と私でブツブツ。

ママン、未だに朝に呟いたメニューと夜出てくるメニューが

あまり一致しないことが多いけど、今日も違うとは。。

明日ケーキ買いに行こうっと。もちろん私好みで♪