頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ポケGO「ヒスイジュナイパー」なんやこれ

何度も言いますが、人生ポケモンに初めて触れ合ったのはポケモンGOがローンチされて、凄いことになってる!という話でつい足を突っ込んだ時です。

我が地域、ポケモンのアニメすらやってませんでした。
ゲームも全くしたことがないので、未だに名前が覚えられません。

ということで聞いたこと無いけどとりあえず参加するかという程度でヒスイジュナイパー狩り行ってきました。
一日1枚無料のレイド券+5枚特別にレイド券が貰えるので、6体頑張るぞーと家の近くで。3つ星レイドなので、一人でも倒せそうだから繁華街行きません。

1体目から色違いとかどういうことでしょう。
無欲だから??

結果。

この後もう1体ノーマル獲って、2体色違い…
大盤振る舞いだったんですね。きっとそうよね。

でもチゴラスの色違いは全く出ないのに!
ダルマッカクズモーの色違いも出ないんです;;

こちらは欲の塊のせいなんでしょう、絶対そう。
今日は家から出ないので諦めましょう、そのうち捕れます(多分)。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


いつものNetflix感想コーナー

・7つの贈り物(アメリカ、映画)
この映画を観る前に、YouTubeでお馬さんの出産生配信を見て凄く気分がよかったんですよね。で、その後に観ちゃったものだから…もうため息。

ウィル・スミス演じる国税庁職員のトーマスが、冒頭に911に電話をかけて「自殺した人がいる、それは自分」だという場面から始まりダーク臭プンプン。

ネタバレを見ずに映画を観たので、いきなりとあるコールセンターの男性に激しくクレームを入れたり、一人の女性の預金残高を見てはいきなり自宅に行ったり病歴を調べたり??となりましたが、なんだか途中からなるほどねと解ってしまうのが辛い。

だってトーマスが訪ねていく先の人が全て病気の人や日常生活が辛い人だから。

最初に自殺しようとしてる=彼のしようとしている事が映画の半分辺りでもう解ってしまう、それからは何故彼をそこまでにさせたものって何?というところだけ。
そればかりが気になってしまいました。
でもちょっと話のテンポが遅いかなぁ、中だるみで疲れちゃいました。

なんというか全てを知っている彼の親友や実の弟の立場になったらそれってどうなのよと。親友の涙がいちばん胸にきたかもしれない。

けどあのようにすることで罪滅ぼしを考えたのだとすれば、諸手を挙げて賛成はしかねる私です。
ネタバレなしで感想書くのって難しいなぁ。

ネトフリだけじゃないので観た方も多いハズ。泣ける方も多いそうですが泣けませんでした。
ウィル・スミスの演じたこのトーマスには賛同しかねるけど、彼がアカデミーでクリス・ロックをビンタしたのは許せます。笑いを取るなら自虐で笑いを取れ!
というか私が嫁の立場なら自分でビンタしてます(笑)


www.youtube.com