頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

モクロー新春大売り出し

新年早々ポケGOのコミュニティデイ。
今回確保するのは

モクロー

地味ですね、なんとなく。普段存在すら忘れられるポケモンね。

だけど空は曇天。今にも雨が落ちてきそうな空色。
早めに色違いを確保したいなぁと思いつつ14時半にスタート。
14時半からです、鈍いんです。

湧きすぎだよーーー!出過ぎよっ!

このスクショ、15時半。その時点で10匹。
もうポケモンボックスがパンパンになってしまうので帰りましょう。
なんとなく雨も落ちてきたしね。

結局16時に家に帰って、色違い12匹。

福袋に詰めれるだけ詰めておきました!みたいな?
うちの近辺は田舎の方なのでポケストップもひしめき合ってるわけでもなく、それでこんなに採れちゃったとか、都会でバカスカ湧いてるところはどうなってたんだろう。

それこそカオスね、嬉しいカオス。選びたい放題?

でも今日は全然高個体値は湧かなかったので、今までに捕獲済みの高個体値を進化させました。

95ならまあいいか。


全部で3匹進化させておきましたが、これってかわいくないですね。
モクローは可愛いのに。

皆様もいい個体値&色違いたくさん採れましたでしょうか。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

いつものNetflix感想コーナー

・ブルージェイ(アメリカ、映画)
高校時代に付き合っていた二人が再会し、その時を思い出しながら語り合う映画。全編モノクロ仕立て、なんだろうノスタルジー感を際立たせるためかな?
当時の洋服、写真、トラック、カセットテープ。二人で過去を振り返りながら笑いあい、当時のプロムのようにダンスする。
幸せなのにこの先の不安でいっぱいの彼女、失業したことをなかなか言えない男性。一緒になれなかったことと、明らかになる当時の言葉。
最後は笑顔でちょっと清々しい。良作でした。