頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

インディ・ジョーンズの名前で涙する

年末からのHAPPY HOLIDAYSで、早くから配信を伝えてきた大作は「プリティ・ウーマン」くらい。あとはなんとなくの作品やキッズ用をポロポロ出し。

今年は何もないのかな、と思っていたところいきなり予告なし?で配信。

レイダースからインディージョーンズシリーズ

晦日にローンチしてきたよ、超大作を。
翌日元日にはマトリックスベスト・キッドシリーズ。
他の動画配信サイトに比べると、どうしても見劣りがするNetflix。オリジナル作品にばかり力を入れてて(でも凡作が多いけど)、有名作品は動画検索をすると大概ない。


去年たまたま見たアカデミー賞の受賞動画を見ていて、なんと懐かしい人が!と涙した人「キー・ホイ・クァン(ジョナサン・キー)」。

インディ・ジョーンズでインディの相棒ショートとして出ていた彼。
アジア人であるということから、出演作が限られて映画製作のスタッフをやったりして長い間スクリーンから離れていた彼。
私もそんな人がいたっけなぁ…みたいな。

 

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスにて復活をした彼

 


幼かった彼がこんなに大人に!そりゃそうか、私より年上だしな。

その後、作品賞のプレゼンターはハリソン・フォード

作品賞も受賞した同作、受賞の際には関係者がみんな壇上に。

となると、インディとショートの再会ですよ、もうねここが更に涙。



(1分45秒位からどうぞ)
きっとキーは童心に帰ったんでしょうね。ハリソンに力いっぱいのハグ。
そしてそれを席から満面の笑みで拍手しているスピルバーグの姿。
スピルバーグはこの年受賞は逃したけれど、この3人の揃った存在感。

こんなの映画ファン最高じゃないっすか。

※上の作品賞の動画にはサンドラ・オーも写ってましたね。おい、Netflix!さっさとグレイズ・アナトミー再契約してこいやー、私は待ってるんやぞ

 

というわけですが、私SFとか大冒険とか苦手でして…1作以外未見です。
エブリシング~も、ネトフリのマイリストには入ってますが未見です。

そういうことを考えながら昨日見たのはプリティ・ウーマン、おい。
でもこれは私は映画館で見ましたからね。
神戸にはすごく有名な映画館「パルシネマ・しんこうえん」がありまして、まぁ名画座なんですが…ここで「ゴースト・ニューヨークの幻」とこれが二本立てという一粒で2度美味しい時があったんですよ。

www.palcinema.net

 

まぁこれはいいとして。EEAAOくらいは頑張って観ようかなぁ

あ、月末には今更ホーム・アローンホーム・アローン2が配信されます。
クリスマス映画なのに本当に今更感満載だよ!

ターミナルやトップガンが1月中旬に終了するのでマイリストに入れてる方はお早めに。