頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

脱げない靴下、どっちが好きか

夏用の靴下がくたってきたので買い足しじゃぁぁぁぁと
この前どれにしようかよくよく調べもせずにしまむらで買いました。


f:id:tanchan1201:20200602161316j:image

 

ええ、普通に「ココピタ」です。
もう100均でも300円商品として売られてますよね。

 

ココピタの23~25cmのタイプを買ったのに「なんか小さい」。
私の足はだいたい24,5cmの靴なんですが、足の指がとにかくド━(゚Д゚)━ン!!

女性の足のようにほっそりしていないし、パンプスが似合うような形でもないのです。

要は前の部分で面積を取られて布地がきつくなる、とでも言いますか。

ココピタは生地も形もサイズも色々なので選べるのはいいんですが、
まさか23~25が小さいとは思いませんでした。
24~26cmのを探して買うか。。レジに持っていく勇気はありますけど…



しかし、昔は靴の中で靴下が脱げるのは鉄板で、家から出て3分で
靴の中不快みたいな。
ですからどれくらい前だったか絶対脱げない靴下をテレビでみたときに
速攻買いに行きました。どれくらい?数年前くらい?

その商品が
ABCマートの GUNZE STACK’ISM です

 

www.abc-mart.net

 

これを知ったのは関西地区で放映されている「どこいこ!?」という
ただ好き放題買い物をする番組で紹介されてたんです。

ミルクボーイの駒場くんお勧め靴下だったんですよね~奥さーーーん!!

 

この靴下が物凄く自分には良かった!全く脱げないから感動モノでした。

それをずっと夏に大事に履いているんですよね、3足1200円だったかな?

ただABCマートの通販を見ても購入は出来ないみたい。
店舗にあるのだろうか…なかったらどうしよう。
家の近くのABCマートは小さいから大きいところにはあるだろうか。

物凄く不安すぎる(T_T)

 

 

名前が変わってこれかもしれない…

あ、ココピタも脱げません。安心して買って下さい

 

 

今年も青梅を梅シロップにする季節が来ました。
去年は1キロ漬けて、更に後で買い足したので初めから2キロ漬ける予定です。


f:id:tanchan1201:20200602161321j:image

 

高いわ…もう梅も㌔1000円する時代やねと母が嘆いておりました。
ちなみにまだ買っていません。氷砂糖は用意したんですけどね。

ま、梅シロップ作っても私がほぼ飲み尽くす予感なんですが😁
梅干しは今年はしないそうです。私も父も梅干し食べないので、
減らないんですよね。でもらっきょうは漬けてたようです。

…そうです。梅シロップも母が漬けてくれます。私飲む人、母作る人。
(両親と私の3人暮らしなのに最低な娘だこと)

 

今日の部屋の温度は29度。でも北西向きの2階の部屋なので地獄絵図。

暑い!!すだれから容赦なく西日が差し込んできて意識朦朧中。

電車やバスでマスクをされている皆さま、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。
私はマスクの下はいつも滝汗です(T_T)

 

そして夜、キッチンでお好み焼きをしてたらブレーカーが落ちました。

うーん、ホットプレートと電気ケトルの同時使いは駄目だったようです