頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

冷えとり靴下に挑戦

20160716_212940

躯体は暑くてたまらないのに、四肢は冷えて辛いこの頃。

絶対更年期だろと思うのですが、特に足の先が辛いので

図書館で本を読み冷えとりを始めました。

といってもやはり初心者。

突然靴下を履かない生活から4枚履きとか無理ですので

2枚から始めることに。

例えばデパートなどに行けばといてもいいシルクの靴下があるのですが

買えませんので、シルク混・綿の2種類を買うことにしました

どこに行けばあるのやら??

しまむらを覗くとありました、1枚目に履くやつ。でも2枚目に履くのが無い、適当なのがない。

で、友達が「COPOならあるかもよー」というので、見に行くことに。

彼女も冬用の冷えとり靴下は持っているというので、私より詳しいなと思い

見てもらって選んでくれました

一枚目には5本指ソックス、2枚目に綿素材。

暑い!!2枚も辛い、靴入らない><

これは大きいやろ、と放置していた靴がぴったりです

なんだかなぁ、これ余計におかねかかる奴やで。と思うけど

取り敢えずやってみます

ただゴワゴワするシルク混よりシルク100%のほうが値が張っても

履き心地的に絶対違うと思う。あああ、そうすればよかったーーーーー!