頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

つま先から風邪を引く

何度も言いますが、極度の冷え性です。

日本冷え性バトル大会があれば、優勝は厳しくとも入賞する自信は

あります。

とにかく寒くて眠れないのは当たり前。おふろから上がって5分で

足は冷えます。

家ではスリッパは履きません。大の苦手です、顔面から転びそうで。

今まで靴下とかも履いたけど、やはり冷たくなる足先はどうにも

なりませんでした。

諦めてましたけどね。

今日久しぶりに外に出て、コープへふらっと行ったとき、靴下の

コーナーででっかい毛糸の靴下の大袈裟な奴(なんてぇ表現。。)を

20%オフで購入。アクリルだけど表は毛糸編み、内側はボアと

2重になってて冷気をシャットダウン。

元値が700円だから期待せずに買いましたけど、思ったよりも

暖かいです。

ただ、22~24cmのサイズだったので、24.5cm(幅広)の

私の足は若干窮屈です。かかとの位置がずれてくるというか、伸びて

きそうな気がします。

ま、いいや。暖かければ。ただ、これはゴツ過ぎて寝るときには

オサラバせねばなりません。

・・・左薬指がばね指状態で、キーボード叩くとき痛いっす。