頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

関西人変ですか??

ケンミンショー(TV番組ですが)見てて、すっごい笑えたのが

自分が大阪人だと思うことっていうコーナーだったんですが。。

面白いですねぇ、道で刀が無くても斬った振りをすると必ず

斬られた振りをする府民さん。

大阪人は面白さにかけては突出した要素がありますけど、神戸も

あまり変わりません。おばちゃんなんか同じやと思います。

だから信号フライングで渡るし、電車は降りようとしたら乗る人と

ぶつかるし、カバンの中には飴ちゃん入ってるし。

私も道で斬られた振りはナンボでも出来ますねぇw

値切りもします。電化製品でヨドバシなんかで買うときはちょっと

敗北感があります。

世話焼きも物凄い多い。

ちょっと京都のわかりにくいバス停をじーっと見てたら、地元の

人が「このバスに乗り!!」ってかなりの頻度で教えてくれます。

突っ込みは・・知らん間にしてるのでよくわかりません^^;

でも絶対その通りや!って思ったんが、「擬音語が多い」。

今日も言われました。

「靴チャっと直しとき!」(靴はさっさと脱いだらしまいなさい)