頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

靴を買ったら雨続きになる

このコロナ禍で、母が週一回のプールに行けなくなり、お友達との
憂さ晴らしお茶飲みがなくなり、ウィンドウショッピングもなくなり。

家でミシンと型紙をみてはマスクをカタカタ作ったりしていたのですが
やはり買い物好きがむくむく湧いてきたようで
荷物持ちとして私が駆り出されました・・・

 

町中はちょっと怖いみたいなんで、イオンモールにふらりふらりと。


f:id:tanchan1201:20200703174847j:image

 

ははは、、、靴買ってもらいましたー。私の靴ってすぐ痛むのよね。
穴が空いたりすり減りが早かったり。

足の幅が日本人はどうしても広いので、ニューバランスやアシックスがいいのですが
スケッチャーズでウォーキングにいい靴があるんで試してみました。

おおお、インソールが気持ちいい!けどやっぱり幅は狭めですね。
悩んで悩んで24.5cm買ったんですけども。25がなかったので。
でも1サイズ上げたほうが絶対無難です。
私は履いて広げます(T_T)

 

GOWALKシリーズは素足感覚で履けるスニーカーなので、とかく軽くて
気持ちいいです。

が、メッシュタイプなので雨の日は向いてないかな。。
私雨の日用の靴がないんだがなー。なんでそっちを買わなかったかなー

 

 

靴紐ゴムで取り付けてあるようで結ぶ必要がない!ズボラには有り難い!

なんか靴を買えー靴を買えーと言われて選んでたら、母も買ってたんですけど。
あの人スニーカー何足持ってるんだよ;;

 

そうやって靴2足とあれやこれやと荷持を担ぎ、母が行きたかった回転寿司で
画面をポチポチして帰ってきました。多少ストレス解消にはなったでしょう。

 

マスクに興味を持ちすぎて、ドラッグストアのマスク売り場も覗き、
これいいらしいで、とちょっと言ったら「買ってみよか」とあの海老蔵マスクも
買ってました。財布緩みすぎやろ。

 

 

私のマスクは前に書いたように「濡らして振って使う」タイプで重宝しています。

あれで夏も秋も過ごせる!!

 

ちなみに足の小指の骨にヒビが入った父のギプスはまだ取れてません。
そんな家から一歩も出られない父へのお土産は

 

 

負け続けで母よりイライラしてるところに油を注ぐこの行為。
ま、メガネかけて読んでいるようですけどね

 

この日のエコバッグ事情

イオンモールのテナント靴売り場・・・紙袋無料
ユニクロ・・・紙袋無料
・ドラッグストア・・・袋有料
・テナントバッグ売り場・・・袋有料
・イオン直営衣類品売り場・・・袋有料
・コンビニ・・・袋有料
・本屋・・・袋有料

 

なんとなく傾向がわかってきました。

エコバッグ最低2個は持っていたほうが良さげです。