頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第104回・おやつまとめ

もう木曜ナノカ・・・あうあう、拷問お菓子眺める日だよ

第一回おやつタイム:我が神戸の・ヴィタメール「いちぢくのチーズケーキ」

ワタクシ御年41才。イチヂク食べたことありません、食わず嫌いです。

チョコレートメインのお店だからケーキの写真は先生のブログですわ

しかし先生ヒドス。見た目悪いけど~~悪いけど~~~って。

ヴィタメールさん、散々言われてますぇ~。でもお味は凄くふくす(美味しい!!)ですって。

でもね、チョコは日本のが一番美味しいと思うわけですよぉ

第二回おやつタイム:京都・仙太郎「栗もっち等(もっちら)」

ヮ(゚д゚)ォ! またもや私食べられない・・栗嫌いでごじゃる。これは食べた嫌いです。

まーた季節限定で写真がHPにない。

なんか倉敷の和菓子の「むらすずめ」のような感じ。で、栗がごろっと入ってるの。

仙太郎は結構お饅頭やおはぎは大きいけど、その分お高いのよねぇ

と言うか23時18分に終わったぞ、おい!

昔は1時回ってもやってたときあったのに・・早くなったなぁ