頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第181回・おやつまとめ

前回のおやつ、まだ書いてないけど放送のタイムシフトがまだ期限きれてないから

この後φ(`д´)カキカキします・・

第一回おやつタイム:千葉鎌ヶ谷(どこだ?)・ショコラティエろまん亭「生チョコタルト」

見た目100%ふくす!これはチョコ好きの私にとって夢の様なケーキ。

しかし、黄色はまたやってしまった。中心部がシャリシャリアイス。

解凍するタイプのおやつは頼まないに限ると思うんだな、もうきいろんは

白に並ぶくらいの失敗をしておるんだけど

開き直り出来るところが白よりΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! 完全スルースキルだわ

ということで、チョコは美味しい。これきっと上手く解凍してたら

めっちゃ美味しいに違いない!ということしか言えない;;

第二回おやつタイム:世田谷・パティスリークレヨン 「Mothers DAY 「こぐまちゃん」マドレーヌセット」

無添加の素材で作ったマドレーヌと紅茶・クッキー一枚にカーネーション1本が付く

バースデープレスの特別セット。

でも!お店のHPの方がめっちゃたくさんお菓子があってかわいいケーキから

焼き菓子まで。素敵なPatisserieですね

ホールケーキのくまちゃん&しろくまちゃんがかわゆすなぁ~~

焼き菓子やケーキは確かにお安くないですが、ショートケーキは普通のお値段なので

場所柄‥の近づき難さはなさそうです。

ということで、エレガンスとかおしゃれというよりも「かわいさ」の洋菓子屋さんの

くまさんマドレーヌは、蜂蜜の香りがする素朴なお菓子なので

お子様にお勧めですねぇ~~