頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今日のワンコ

調子が良すぎて困ったなぁ~と思い動画をつい撮ったのですが、

その夜に痴呆全開になりまして、夜中の2~3時に起こされる羽目になりました。

一応19才で元気ですが、慢性膵炎と脳に腫瘍があると思われる(MRI取らないとわからないけど

先生が多分そうだろうと)ので、いつポックリ行くか解りません。

ただ、血液検査で慢性膵炎の値はバッチリでているのに

「下痢していませんか?」「いえいえ」

「嘔吐とかは?」「いえいえ、元気です」

毎回先生は不可解のようです(私は獣医には行ったこと無いです、両親から聞くだけ)。

なにせ食べながら回ってしまうのでとんでもない方向にいたり、抑えていたりしないといけません。

でもお薬が効いてるのか(フェノバールを1日1錠、割って野菜に乗せて飲ませる)痙攣発作は

起きませんね、軽く身体が硬くなってプルプルしてる時はありますけど。

本当に発作が起きた時は「これは死んでまうわ」と思いましたが

この映像を撮っていた時に

「この食い気はサイボーグではないか!?」と感じてしまうのです。

母も疲れてますけど、やっぱり家の中心でずっといばってますからまだまだ威張って

頂きたい。

そういえばいとこの看護師のお姉ちゃんからかなり前に犬用のコートを貰ってて

冬に時々着ていたんだけど、母上が「今年生きてると思わんから捨てたみたい」と

衝撃告白。腕を通すタイプじゃなくマントみたいな感じだったんだけどねぇ。

服はおしっこで濡れたら冷たいし腕通す時に怒るし、もう着せないけども

コートまで捨てちゃったか。あれれ。。

あと、肉球が擦りむいたりで軽く血が出てたりしたこともあり、急遽あれこれ靴下履かせたけど

だめね、すぐ脱げる。

這いずって歩くから余計に脱げやすいんだろうな。あまりお外は歩かせられません。抱っこかな。

犬が良ければそれでよし、そんなこの頃です。