頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

寝過ぎると頭が痛くなるのですよ

気圧の関係だとかなんだとか色々原因はありますが
私の今日の偏頭痛の原因は『寝過ぎ』です。

昔、私は偏頭痛が持病でした。
内科のクリニックで念の為に置いてある痛み止めをしょっちゅう飲んでいたのですが
ある時「予防薬」というのが開発されまして
「あなたこれ飲んでみたら??」と人体実験の如く飲んでみたことで
ものすごーく軽減されました。

 

【指定第2類医薬品】セデス・ハイ 40錠

【指定第2類医薬品】セデス・ハイ 40錠

  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 (↑お外で痛くなってドラッグストアで薬剤師がいない時はこれが効きます!)



といってもすぐに治ったわけではなく、思えば年単位で服用していたと思います。
でも何かとすぐ左のこめかみがズッキンズッキンするのが無くなりましたから
服用した甲斐はあったものです。
ちなみに薬の名前は「ミグシス(もしくはテラナス)」です。

頭が痛い、しょっちゅう痛くなる方は脳神経外科で相談して下さいね、頭痛とは
限りませんから。私も脳神経外科で相談して太鼓判貰った一人でした。

 

www.kusurinomadoguchi.com

 

今偏頭痛はほぼ起きません。あー嬉しい😂 てか起きろよ。

 

で、土曜日のコミュニティディ。
もちろん在宅のワタクシ、120円のチケットを買い6時間もあれば
1体は取れるじゃろと前日考えていたのですが…

 

起きたら13時

 

やべぇフラグたったわ。(懲りないで翌日の今日も13時に起きたんですけどね)

というわけでとにかくおこうを焚き狩りまくる。
でもノーマルばかり。

で色んな情報を見ていたらニャンテックからプロモーションコードが発行されているのを知り、ボールとグミを補充。

さらに写真で5体ケーシィが出ることを知り


f:id:tanchan1201:20200426213536j:image

 

かわいいなぁ~~と思っていたらその中の2体が色違いでした!!
嬉しい~と思っていたら、1時間毎に相棒がボールを約50個補充でくれる!

なんてナイスイベなの・・・😁😁おこうも3時間だったし。
ポケストップなんて要らなかったんや!

13時に起き、パジャマのまま昼ごはんを喰らいコーヒーを部屋に持ち込み
あぐらでボサボサの髪を梳くこともせず優雅なポケモンGOだこと(笑)



結局の所  ↓ 

 


f:id:tanchan1201:20200426213616j:image

 

9体も獲れたよ、どういうことなのかしら?

今までの最高記録なんだけど。
仕事で参加できない知り合いのおっさんが「もし複数匹獲れたら~」と
言っていたので2体お取り置き。

他、近所のお友達で持ってない人がいたらと全部置いておきましょう。

でも通常技がカウンター、ってどうなの?と思ってあまり進化はさせませんでした。


そして今日の夜、起動したらこれが出た❤


f:id:tanchan1201:20200427003431j:image

お風呂上がりのパジャマであぐらでお茶飲みながらイロチ(σ・∀・)σゲッツ!!
本当にええ身分やわ~~

 


ポケットキャンプも時々やってます。レベルが25になりました

お友達がいなくて鉱石掘れなくて。先程フレンド掲示板で数人に
フレンド申請しておいたので明日には掘れるようになるかもー

f:id:tanchan1201:20200427003542j:image