頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

DVD延滞するところだった

前に書いたえっと・・・八つ墓村

その他に借りたDVDの返却の期限を見ると15日(金)。

それを見たのは昨夜の2時前。ええ、どっぷり夜中。

迷いました。朝根性で起きて開店前までに返却ポストに返すか

今すぐ行くか。。

明日もし目が覚めなかったら延滞金が発生します。

お店は朝10時~夜中2時。あ、たった今閉まっちゃった。。

というわけで葛藤の末行きましたよ。だって朝起きられる自信

全くありませんでしたから。

夜中の2時。下半身露出狂とかパラリラ暴走族とかも寒くて

もういないです。目指すお店まで5分。

なんだか髪は7分しか乾いていないし、すっかりパジャマ。

パジャマの上にダウンを着、マフラーグルグル、そして下は

ジャージに着替えて「見た目どうしようもない女」だけど、

見る人もなし。

無事返却ポストにスコーンと突っ込んできました。

あーあ、期限とは、面倒なものですね。

これだと延滞金は発生しません。いつまで借りようと

構いません。ただ、私のように1~2枚借りる程度じゃ

月額費用がかかっちゃうから勿体無いかな。。。

何枚も借りる映画好きな人なら便利でしょうね。

初回月は月額料無料だし。

でも「八つ墓村」とかで延滞金払いたくはない。。