頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

外国人に知り合いはいないぞ

ここ1ヶ月くらい、ぽつぽつと外国人からメールが勝手に来てます。

ただ、1通届くと日本と同じで「このアドレスは使われてるゾ」と

いう情報が流れるのでしょうね、毎日毎日外国からすごいです。

なんとかプロバイダの迷惑メールフォルダに収まっていますが。

しかし日本の業者もどうやら頭が良くなったらしく、一度に大量の

メールを送るとスパム扱いになりますが、少しずつ送っているのか

私の手元に届いちゃうんですよね。

ここ半年1日300通のメールが来るとしても、迷惑メールが私の

OEに来るのは、せいぜい1~2通でした。

今は10通以上になります。困ったものです。

外国からのメールは大体「yahoo.com」のドメインなので、その

語句を含むメールは迷惑メール指定しました。

日本は「ybb.ne.jp」か「yahoo.co.jp」なので

何も影響はないでしょうしね。

でも、英語の綴りすらまともに読めない人に、英語のメールを

送っても一文字も読んでませんから。ふふーんだ。

今日の収入・・ポイントサイト「まんぷく島」より500円。

ありがとうございました。