頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

いかん

最近TVの音が鬱陶しくて仕方がない。

お気に入りの番組は見るとしても、結構ダラダラとつけっぱなしの

時間が長かったりするのが(見てないんだけど)、すぐにバチッと

切ってしまうようになった。

エコ的には良いんだけどねぇ。

新聞もなんか見出しだけをダ~と眺めているような気がする。

結局は読めていない。

やだなぁこの気分が、、と思いつつも、まぁ気にしてはドツボに

はまりそうなので気にしないことがいちばんなんだけど。

今日は食進まず1食。お昼、パンを二口齧って、なんというか。。

口を動かすのが面倒で食べるのをやめてしまった。

母はいつも「ご飯食べなさい」とそれをいちばん気遣う。

自分から食べることをしないので、きっちり作って食べるのを

見ている。(嫌いなものを残すとネチネチ言うためなんだけど)

ま、夜はしっかり食べたから大丈夫。

でも、痩せてるなんて思ったら大間違い。だって動かないもの。