頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

最近のポケモンとポケ森事情

家にずっと居てポケモン捕まえていると感じることがありまして。

 

ニャンテックさんは色んなポケモンの『当たり』を多めに出現させてますか?

色違いも程々に出てだけではなくて個体値100もここ数日で3体。

f:id:tanchan1201:20200526165707j:image

 

えー、そんな事ある??全部捕獲してるわけでもないし、
有り難いので文句じゃなくって「こんな運の使い方あるー?」という事なんですが。


でもこの前のホウエン地方ジェネレーションタスク、
「ゴースト系ポケモン」が達成できずにグラードン獲れませんでした。
散歩にも行きおこうも焚き努力したんですけど…。

私以外にもその壁で脱落した人が多いみたいですね。いくつかゲーム系の
記事で見ました。欲しかったなぁ😥

 

そういう事があったので、シンオウ地方のジェネレーションタスクは
初日から全力!!ガハハハ…

 

おかげで色違いのクレセリアいただきましたー!
個体値はいまいちですが、色違いはコレクション枠ですから構いませんよね?


f:id:tanchan1201:20200526165732j:image

この日記を公開した後スポットライトアワーですが、天候がよろしくありませんので
とりあえずは「様々な役に立たないポケモンを捨てる!」ことにします。
伝説系の捨てるに迷っていた個体値80以下ポケモンも捨てようかと。

アメ倍増ですからね~~、もう1450のポケットがパンパンなので余裕を作りたいです。
まだ広げたくはありません。探すのが面倒だしなかなかジムにも置けに
行けませんから。。

 

 

で、どうぶつの森ポケットキャンプの話。


f:id:tanchan1201:20200526165755j:image

 

コテージの2階に喫茶店が出来ました~~😄😄


しかもこの時ですが、全員が「ちゃんと座ってくれている」という奇跡!
椅子を8席用意していても、誰かが立っていたりだったのですが
座ってくれている!嬉しさの余り写真バカバカ撮ってしまいました。

コテージ1階と2階とで呼べる住人分けてほしいな、そしたら

もっと呼べる!そうだもっと呼びたいのだ!

キャンプとコテージで16人?選べませんよね。
なんとなくフランソワとクリスチーヌは揃えましたが
個人的にはリリアンとパティの方が好きです。

 

 

まだあつ森で絶大な人気のジュン君も出会っていませんし
コツコツなのだ。