頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今度は頂けるんですんかい

生活支援定額給付金ですが、やっと概要が決まったようで。

1人12000円ですか。プラス18歳以下&65歳以上は8000円の加算だとか。

辞退して欲しい・・の基準は年収2000万らしいですね。

私はいつだったか忘れましたが、地域振興券の時は頂けませんでした。子供いない大人の家庭ですしね。あれは寂しかったなぁ、5000円でもいいから欲しかったわ。

今回はどうやらいただける様で。

お願いだから年齢でカットしないでください。年収でして。

でもこれ貯金しちゃったらダメなんですよね。経済をまわすために使わないとダメなんですよね。

でも福島瑞穂さん、2兆円をドブに捨てるとは嫌な言い方。

国民の財布はドブじゃないぞ。ってこういうのを揚げ足とりと言うのかしら?

何に使おうか、食べるものより使うものがいいのかな?

えー、うちの場合ですと父上&ママンが加算対象になりますので52000円の支給になります。今日の時点でです。

この法案が通らなければ、夢のまた夢だったりしますので、先走って喜ばないことがいちばんなのかもしれません。