頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

来年からガイド料とってやる

友達が適当に言った「京都の行きたいところ」へ行く予定をいろいろ考えてたら、無性に腹が立ってきた。

なんか毎年・・じゃなくて毎回書いているから嫌になってきた。どうして何にも知らない人は、本を見たりして勉強しないんだ!!

毎回毎回、「そこは遠いから一日では無理だよ」とかもう答えるのもアホらしい。

ああ、結局はルートやらなんとやらを毎回私が考えねばならんわけで、いくら好きな土地柄でもしんどい。

あ、違う。さらっと話が通じないのがいちばんむかつくんだ。

すいません、愚痴になりました。

明日はお医者だーっと。