頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

いい迷惑

晩御飯のあと、何がなんだか解からないうちに、両親の

派手な言い争いになった。

別に時々起こるからいいんだけど、訳わからずうろたえてると

父上の怒りがなんでか私まで。

「おまえら!!」って・・・「ら」って??

ママンと一緒にするなよ、全く。

結局は父上が買ってきたお菓子に誰も手をつけないというのが

理由なんだけど、我が家はちょっと変で「買ってきたから

好きに食べて」と言わないと、それぞれ誰も手をつけない。

大体、父上がお菓子を買ってきたことすら私は知らないのに

手をつけないだの、お前らにはもう買ってこないだの・・

被害妄想が酷すぎる。

母上は思ったことを0,1秒で口にするタイプ。

父上は極限まで絶えて、突然大爆発タイプ。

・・・私は、

瞬間湯沸し器タイプ、いちばん恐ろしい。

で、「じゃかましい!!!」と一喝で、とりあえず治まる。

親に対して発する言葉では無いのはわかっているけれど、

出て行け!!とか怒鳴っているのをとめるのは、それくらいで

ないと、効き目がない。

ああ、晩御飯のあとでよかった。食べそこなうところだったわ。