頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

どうするよ、青春切符・・

1枚買ったのだけど、ママンが全部使えそうなのでそのまま献上。

確かに5回分で8000円。

こりゃ凄いわ・・。24時間乗り放題で1600円。

私鉄のスルット関西の5000円3回乗り放題にぶつけてきたな。

私の地方、とにかくJRがぶっちぎり早い。

大阪まで1時間要らず、京都まで1時間強。最近は福井の敦賀まで

そのまま乗り入れでいけるようになった。

私鉄切符乗り放題が1回分あって、それはどうやら東京町田に住む

友人が帰ってきたときの京都の桜に使いそう。

もう一人、鬼嫁(自分が遊びに行っても、旦那さんにおみやげなんか

買ってやらないんだという非道の妻)が、私も京都に~~~って。

え??春に京都2回    Il||li _| ̄|○ il||li

この人はJRだよなぁ。。遊ぶお金がいるなこりゃ。

とすると、後4回分??何にさばけと?私一人で。いや、ひとり旅は

好きだけど、行くところが・・・

案外西は、時刻表を見ても電車がなくって、岡山でさえしんどい。

うむー、名古屋??食べるものしかねぇ。。観光はもうするところない。

という事で、買うかどうか悩みどころ。金券ショップでなかなか落ちない

からなぁ、、、これ。

11500円が8000円になっても、やはり辛いかも。要するに資金難。

みんな春休み、使ってどこか行くのかしら。。