頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

磨きが悪いのねぇ

歯医者へ行って、不意をつかれた。

「ちゃんと磨けているように見えますけど、染めてみますか」

・・・_| ̄|○ ぼろが出る。あのピンクで磨き残しを

チェックするやつね。

うわぁ。。。やっぱり歯の裏側が真っ赤・・

あと溝の部分、やっぱり磨けてない。

これじゃ歯医者さん卒業はまだまだ先ね。

って・・多分一生通わされるけど。(義歯作ってるから)

でも、今日の診療時間1時間のうち、30分はおしゃべり。

衛生士さん、毎回同じ方だから、もうすっかり打ち解けました。

あはは、実は家ではほぼ話さないので、凄く久しぶりに会話を

しました。

ちょっと楽しかった~~♪