頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

平和憲法はお経じゃない

夜になるとアホみたいに9条信者のツイートが私のTLに乗るので

迷惑千万なのですが、まぁ私のフォロワーさんに保守が多いので仕方ないか。

アホみたいに憲法9条があるから戦争のない平和な日本があるんだ!!

そう教わったと胸をはって言ってる皆さん、間違いないんですけどね。。。

日教組がそう教えこんできましたから「教わった通り身についてる」って。

↑でそのまま大人になっちゃったと。

誰が悪いか??教師ですから、まぁ恥ではありません。

暗記までさせられたんでしょうね、私もそうです。

君が代なんて習ってないしうろ覚え?と言うか歌詞なんて多分

こうだったかなーー?で成人しちゃいましたもん。意味なんて全然知らない。

「貴方かわいそうですね、歌詞知らないの?歌えないの?」

30超えてからそうネットで言われました。

だって日常生活に君が代。。いらないから「歌詞をかけ」と言われたら

一文字も間違わない自信なんてどこにもなーい。

日教組という言葉も教わりました。へー・・そうやったんや。

洗脳が溶けたのはそこから。

今では「日の丸」も「君が代」も「自衛隊」も好きです。

嫌いなものはあやふやな「広島原爆の記念碑の言葉」。

あと在特会もしばき隊も嫌いです(笑)

自衛隊国際連合平和維持活動(PKO)として平和維持軍の一員として派遣

されたとしても、今の憲法のままでは

目の前で同じPKGしている他国の兵士が倒れていても、武装して助けることが

出来ません。そう、他国兵士の救助さえ認められない現行憲法

それをできるようにしたい。これが憲法改正で叫ばれていることなんです。

もちろん、自国領土を守るため、特に特亜なんて「話し合い解決」できる

相手じゃありません。あ、テポドン打っちゃったwなんてなっても

アメリカに頼むしかありません。あほかーーーーーー!!

311の震災の時に

自衛隊って世界中で人を殺した数より助けた数のほうが多い

軍隊なんだって!すごいよね!」なんてよく見ましたけど

当たり前です。武力行使出来ないのに。殺してないけど見殺しはあるかもね。

プロ市民のいう「9条があるから日本は平和なんです!恒久的に!」

なーんて寝ぼけた人がいたら、こういってあげましょう

「もし、日本海で中国空軍が日本の海保に『尖閣に近づいたから攻撃します』って

ミサイル打ってきたらどーすんの??」

沈没するのをみてるんですかね、アメリカ様~~~なんですかね?海自も空自も

あるのに打ち返せないよってな。バカだろ、それこそ大馬鹿だろ。

プロ市民って「共産党社民党平和団体、労組」等の人らのことです(笑)

ね、憲法改正って凄く当たり前のことでしょ??簡単でしょ?