頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

書いた傍から発作です

昨日夜中に私がお風呂から上がって犬はおとなしく寝てるなーとお茶を飲みながら寝ていたら

犬がうーんと伸びをして、そのままグースカ。。。ならぬ発作

ガタガタガタ!!と激しく体が暴れだしおしっことうんちを漏らして、口から舌が出っぱなしで

ヨダレが。。。

これはあかん!と11時だったけど母上呼んで二人で落ち着くまで汚れたところを片付けたり

犬を抱っこして落ち着かせたり。

この前母上が獣医に行ったら、また3~5日の間に発作が起きるかも・・ということだったんだけど

ドンピシャリ。もうこの年ではそのショックで死んじゃうこともありえるので、今度発作が起きたら

来てくださいということで、今朝母上連れて行ってきました。

てんかん予防の薬(ありふれたフェノバール)を朝夕飲ませることに。

今日は昼と寝る前に飲ませようかと。お昼はパクっとお薬飲んだので安心。

発作だけなら落ち着いたらいいんだけど、昨夜は痴呆の徘徊も付き合ってたので、寝付かせたのは

夜中の3時過ぎですぜ??

それからでもちょっと起きてたので結局朝やっと眠れたというかなんというか。

毛艶もいいし普段は元気通り越して食べ過ぎ注意くらいなので、人間の怠慢で死なせたら

可愛そうですしね。

私はこうやって家にいるわけだから、出来るだけ協力して長生きさせてやる手伝い(下僕だな)に

徹しますよ(汗)