頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

木曜日、其の一

連日連夜の睡眠リズムズレから、

2~3時間も寝ないうちに起床

もうその時点でクタクタ 起きてパン食べて歯を磨いて、

スイッチが入るのは化粧をするくらいから。

 

私は朝は大概のらりくらりとしているので思ってる時間より遅くに家を出がち。

其のため出来るだけ時間を短縮出来るように 髪のピンやらつけるピアスやら、化粧品各種を並べて寝る 朝迷うのが一番効率が悪いから。

服も出しておく。カバンの中身も全部揃えておく。

 

なのに忘れ物をする

 

皮膚科で爪を切りすぎ皮膚に食い込んで膿を持った状態なのを診てもらうと

 

先生「痛い??」と言いながら爪を皮膚の食い込みから持ち上げようとして

涙目になる。痛いです、痛い、あうあうあー状態に。

 

塗り薬貰って、伸びるの待っていじらないでねって言われる。 いじり癖があるのを知ってるから。 オツム科へ行くと凄いことになってた

 

Point_blur_20151015_1054040002

 

まぁ私の場合、ほぼどこの医者か言ってるようなもんだから(笑)

待合が花だらけ。開院何周年とかで、あちこちから。

そういや自分の働いていた時もそういうのあったなぁ・・・胡蝶蘭多かったなぁって。 先生は「今だけやけどね」だって。

開院の時から通ってるなんてなぁ、いいんだか悪いんだか。

一つ先生に情報を。ネットにはオツム科の掲示板があって、

あれこれ書き込みがあるねんでーって。 名前が出てくると大概ロクナことがなくて、まだ先生は出てきてないよってね。

またイラン事教えてもーた。

 

本当は帰るつもりだったんだけど、お昼ごはん奢ってもらえることになって

 

 

P_20151015_1212410004

 

北海道の物産展で「焙煎胡麻みそらーめん」食べさせてもらいました。

 

かなり香ばしいスープ、美味しい!

麺も大好きなメンマもチャーシューもきくらげも みんな美味しい!

札幌の「吉山商店」の出店で、前日にどうしようか迷ったんだけど

道民のラーメンブログ見たら結構いい評価だったから、やっぱり食べたいと。

 

ちなみにラーメン食べだしたのは今年に入ってから。

前は全然お店とか行ったこと無い 憧れはあるけど一人じゃ入れないし‥注文の仕方わからないし(硬めとかなんとか多めとか)。

 

で、夜のネットの勉強のお供に

20151015_224248

ロイズのフルーツバーチョコレート購入。

ちびちびと食べるんだYO! ロイズいろいろあれど、

これとナッティーバーが大好き。

 

北海道行った方、私にスーベニールでください(笑) 続きはまた今度っとね。