頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第153回・おやつまとめ

昨日も書いた気が・・・デジャヴだな

先生は花粉みたいで鼻ズビズビでおられる

ちなみに私もまだズビズビである、気温差のアレルギーでふ

第一回おやつタイム:長崎・平戸蔦屋「カスドース」

ぐわあああああ、食べたい食べたい。

手元にずっと昔から持っている「和菓子風土記」というお菓子の本に

載ってるから知っているんですけど、その本に乗っている和菓子くらいは

制覇したい!!とずっと頑張っておるわけで。

カスドースはその中の一品。先生が食べてるのを見ると

「ジャリジャリ」という砂糖の音しかしない(笑)

運営は「甘い」「砂糖がついた玉子焼き」とか言うし。1個でいいから食べたい!!

秘話として「今、お作法の本書いてます」と言いつつ、一口で食べる殿下。

あっかんやろー!神主スタイルで食べてください

第二回おやつタイム:福岡・キャラメランジュ「新作シュークリーム」

この御店のFBを見ると、どうやら

「キャラメルナッツシュー」というものだと思われます

12108915_913281215433217_9050439054

↑これは同店のFBよりお借りしました。

美味しそうだなぁ・・、あとキャラメルの専門店でもあるらしいですYO!

いろいろあるけど銀歯とか詰め物取れそうだなぁ…

これも食べたいなぁ;;