頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

真上を通過していきよった

なんの話かと言いますともちろんこの度の台風7号のことです。

我が家神戸市でも西の方にあり、なんとなくで言えば淡路島の前あたりというか明石の側というかそんな感じ。
まさか明石に上陸するとは思いませんでした。そう、真上!

昼過ぎくらいから「やけに静かね、スピードが上がって通り過ぎたのかしら?」なんて呑気に思っていたら、やはり自転車の速度のままでした。
そうしたら母が「明石に上陸したんやて~」と。あらびっくり!

その静かな状態が結構長く続き、結果的には全然たいしたことはなかったのですが、鳥取舞鶴なんかは大変だそうですね。

被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

暑いのも嫌ですが今日はかなり蒸し蒸し状態。それも実に嫌ですね、体がかなりだるいです。


さて、話は変わりますがこの前のポケGO コミュディ。

この暑い夏に昼間の2時から5時までのイベなんか太陽が恐ろしくて参加できません。いつもの如くベッドに寝転がって、おこうを炊いて参加。

4匹取れた、寝てるだけで。ありがたいものです、ハイ。
3匹あると進化前と進化後の全種類が揃うので嬉しいのですが、それを1匹上回る結果となり、大満足です。

ベッドで寝っ転がりながらポチポチなんて最高です。


でも昔って夕方から夜にイベやってましたよね?
夕方6時位から参加して歩いていた思い出があります。イーブイのとき。

なんで昼間固定になったのかな、しかも世界中で猛暑だというのに!

 

とプンスカ怒っていたら

 

ドンメルの色違いを初めて取りました!これも家の中で。

暑いんだから家から出るなってことかしら?

 

そして星の砂が1000万越してました。。

強化をケチっているということね、GOバトルで勝てないわけです。