頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

神戸阪急の英国フェア可愛すぎた!

木曜に通院の後で三宮に用事があったので阪急に行ってきました!

 

www.hankyu-dept.co.jp

※すでに終了しました

 

新聞に入っていた広告を見て「行きたい…」と思っていたので、速攻9階の会場へGO!

 

エスカレーターをずんずん登って会場へ着くと、入り口にアルコール消毒を
してくださいと係の方がおられました。

しかし、会場人だかり。。。全然自粛ムードはないけど、マスクはかなりの方が
しておられました。はい、私も暑かったですがしておりました。

私はまずこういう催しの時は「何かを喰らいながら次を考える」性分でして
今回は何にしようかと考えた結果、

 

「リントンズミルクティ(ジンジャークッキー付き)451円」を買うことに。

広告ではスタバのショートくらいかな?と思ったらトール程度の量でしたよ。

甘くない紅茶を飲めない私はシュガースティックを2本もぶっこんで頂きましたが、

凄いいい香りがして、いつもリプトンイエローバッグを超適当に淹れて飲むのと

大違い!う~ん、英国だわぁ(単純)


f:id:tanchan1201:20200324221941j:image

 

このジンジャークッキーを紅茶に浸けて食べて下さいとのことで、

少し浸して食べてみるとしっかりとした生姜!の香りがして

本当に美味しかったです。こんな食べ方ってあるんですね😋

紅茶にクッキーを入れて食べることを「ダンク」というらしく、本場英国では、何秒浸して食べたら良いのかが議論にもなる程…らしい😆

 

ringtons-japan.jp

 

 

紅茶で胃をタポタポにしたあとは会場めぐり。まずはハロッズコーナーへ!

f:id:tanchan1201:20200324221914j:image


f:id:tanchan1201:20200324221931j:image

 

ハロッズベアって可愛いですよね。もちろん「見てるだけ」だったんですが、

ベアのキーリング(2090円)や、ハロッズのバッグが飛ぶように売れておりました。
可愛いものは正義なんだよなー・・・

 

 

私は他のエコバッグを狙っていましたので、ハロッズを見学の後スタコラと

ジュリアガッシュの売り場へGO!💨

 


f:id:tanchan1201:20200324221954j:image

 

こちら、QUEEN ELISABETHが愛犬を連れてる柄のトートバッグ😆
かなり大きくてW32×H42×D12のサイズです。

 

肩に×紐も長めで私のようなデブはおろか、関取でも肩掛け余裕です!

柔らかめのキャンパス素材でとにかく大きめなのでこれから大活躍の予感です。

こちらのお値段は約3000円でした(これが10分後に活躍するとは・・)

 

 

後いろいろ見て回りましたがやはり紅茶多めでしたね。私は日頃はコーヒーか
普通にお茶なので、取り敢えずキョロキョロと見て会場を後にしました。


この日の三宮の用事というのが

母に頼まれた「1Lの酢を持ち帰る」というもの。

阪急の別館にある「兵庫ふるさと館」にあるトキワ商事の

「べんりで酢」というのが美味しいのです。

benridesu.jp

 

とにかくこのふるさと館か通販でしか今の処取り扱いがないのですが、
トキワさんの通販は送料が高い(T_T)
(でもアマゾンなどで買うと誰が出店してるのか謎ですがもっと割高です)

なので自分でエンヤコラ運ぶのですが、うちの母は酢の物が大好きなために
消費が早いんですよね…

1,8Lサイズを買ってもそう持たないのですが1Lでも十分重い!だから
1本だけ買って帰りました。

ええ、先程買ったジュリアガッシュのエコバッグにどーんとね…

 

とにかくここでは売れに売れまくってるようで、レジ前にドーンと
置かれております。上のリンクがオンラインショップなので
良ければお試し下さい、ツンとしない酢で美味しいです。

あと、阪急新館5階にある兵庫ふるさと館では兵庫の色々な地場食品がありますので

お土産で迷われた際、デパ地下だけじゃなくここもお寄りいただけると

選択肢が増えますよ!

www.hyogo-bussan.or.jp

 

もちろんこの日肩こりが酷くなったのは言うまでもありません😫😫