頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

メガネっ娘眼鏡を買う

3月31日までの期限だった「プレミアム商品券」5000円分を使って

眼鏡を新調しました。

私はド近眼(左目は0.01程度)なので、矯正なしでは三日月が満月に見えます。

コンタクトにも憧れるんですがケアするのも面倒だし、眼鏡したりコンタクトにしたりと切り替えも面倒だしと今まで使ったことがありません。

昔は近視だけで4~5万とか普通だったのに、
今はなんと5000円とかで買えちゃうんですよね、びっくりです。

昔韓国に行った時30分くらいですぐメガネ作ってもらえて
「えええええええええ!」って店内でびっくりしたのを覚えてるんですが

今は日本でも30分程度でできちゃうから本当に便利だーーー😆


で、JINSへGO!!ハーバーランドJINSに行こうかなと思ってたんですが
大型店に行くか…と三宮店へ。


でも大体欲しい形を決めていたので3つくらいをどの色がいいかなと
試着しつつ、

 

メガネ外しての試着って見えないんだよねぇ

 

f:id:tanchan1201:20200330010420j:plain

これがいいかしら、こっちのが良いかしら???

 

決めた!

 

f:id:tanchan1201:20200330010458p:plain




f:id:tanchan1201:20200329222345j:image

 

凄く普通のメガネにしました。前にJINSで買った時、これにそっくりなのを

買ったのは内緒です。

黒に近いように見えますが「ミッドナイトブルー」です。5000円なりー。

 

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

メガネのくもり止め 濃密ジェル 耐久タイプ

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 やっぱり度がきついので、矯正して0,7程度がオススメとの事。
私は免許を持っていませんのでそれで困ることは無いのですが、
ガッツリ矯正して0,7というのも哀しいですね。
これ以上よく見せようとすると乱視も矯正するレンズにしないと駄目らしい。

いやいや、乱視入れるくらいなら遠近両用でしょう。もう47歳ですから
手元が微妙なお年頃。

20%オフのオンラインクーポンを貰ったのでもう一つ欲しいところですが
今って凄いですね。


自分の写真にメガネを試着させられるんだから。店に行かなくても
イメージが解るとか全然考えられなかったですし。

しかし、ここ10年くらいは格安店舗でメガネを買い替えていますが
質が悪いわけでもなく本当に助かっています。

でも死ぬまでにはコンタクトっていう自分もありかな?とは思います。