頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今年の貢ぎ物は終わったのだ!

隔週木曜日は通院デー。

またもや新長田へGOでございます。

本日の予定は医者のはしご後貢物を買いに。

2週間後がまたお盆で皮膚科がお休みなので、3週間分貰いました。
しかし、精神科はお盆も休まずやっているという…

でも世間がお盆休みなのに来たくないです!って言ってここも3週間分。
ただし、私が貰っている抗鬱剤は長期投与不可なので、
仕方なくその薬だけ2週間分、足りない分は鬱が悪化する前に貰っていた
薬が余ってるので、それ飲みまーす…で解決。

 

その後大丸へ・・・GO!

 


f:id:tanchan1201:20200730184027j:image

 

なんか進撃の巨人の催し物があったみたい。1階スペースにあったこれは
写真全然OK~ということで、興味もないのにパシャパシャ。

私アニメも漫画も知らないので何がなんだかです^^;

 

母への貢物は「THE・商品券」
昔からなんですが、母の日であれ、誕生日であれ、プレゼントしても
気に入らないとお礼は言われるものの「絶対使わない」んです。
露骨なんですよ。。。あーあ、また仕舞い込まれたわ、って嫌じゃないですか。

それ以降、私からの貢物は「商品券か図書券」のように
母自身で好きなものが買えるようにしました。
無職ゆえ大した金額は出せません(出したら母がお金ないのに、グチグチ言う)から
ちょびっとですけどね。

 

あと、リビング雑貨売り場で、涼しそうな麻生地のマスクがあったのでそれも
プレゼントで。1500円弱ですが病院に行くときに使えばよかろうと。

 

ojiya-chijimi.jp

↑ これです。小千谷の麻縮生地で本当に涼しそうだったので。
あ、私が使ったら汗ダラダラになるでしょう…ケド

それからケーキなどの洋菓子よりアンコが好きなので、ケーキの代わりに
おはぎ(笑)サザエで仕入れて帰りました。

はぁ、これで今年の貢物はおしまーい!
あ?9月父上の誕生日??・・・え?

 

そうそう、5月に誕生日だった友達のプレゼント。買ったのはいいんですが
渡せそうにないから、ゆうパックで送りました。
品名に『雑貨』って書いていたら、郵便局員さんが

「雑貨は駄目なんですよー、具体的になんですか?」って。。

 

いつの間に駄目になったの?なんか具体的に書かないと配達員の安全性の面などで
問題があるそう。なるほど、そりゃそうだ!

しかし5月に買ってから放置プレーだったのでなかなか思い出せず

「あ・・・・、えっと。ああ、造花?みたいな感じです(笑)」で

造花と書き直されました。

今日買ったお店に行く用事があったので、改めて見てみると
全然造花じゃない!!

kouhiro.hatenablog.com

 

届いた友人は「・・・造花??」となったことでしょう。
まぁ届けたのでいいのです。なんたって扇子も入ってるから
夏の間に届けなきゃね。

 

 

あと大きなダイソーへ。
明石や割と大きな新長田ダイソーで見つからなかった
メガネのアレを買いに。

michill.jp

 

そうです、ノーズパッドクッションを買いに行きました。

私がJINSで春に買ったド近眼メガネはフレームとノーズパッド部分が
一体化されたもので、とにかくずり落ちる。
鼻が低いのと汗をかきすぎてズリズリ落ちるのです。

ということでこのパッドクッションが凄くいい!というのを見て早速GO!

 

ただ、説明どおりに貼るとなんか痛いので、逆さまに貼りました。
(そうです、わざと逆さまに貼ったので皆様はちゃんと貼ってくださいね)


f:id:tanchan1201:20200730184045j:image

 奥を山部分にしたらすごーーく良くなった!ずらない。感動!
2回分で100円+税。神様ありがとう~~~

 

これはお化粧とかで汚くなってきたらリピートして買います。

 

 

そしてポケGOの話。


f:id:tanchan1201:20200730184100j:image

 

やっと高個体値きたーーーーーーー!!

でもキュレム戦は本当に逃げられてるほうが多くて、今日も2戦して
一体逃げられました。下手くそは仕方ないや・・・(´Д⊂グスン