頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

また命に別状のない病名が

オツム科の先生に

「この前図書館で立ったまま10分位立ち読みしてたら気分悪くなってきて

ふと頭あげたら目眩がしたけどなにこれ?脳縮んでんの?」と訊いたら

「あー、それね自律神経がのバランスが崩れてるのね~」ですって。

「あ?自律神経失調症みたいな?」「そうそう」

またやっかいだな~~、原因はストレスっていうんじゃないよね?

と思っていたら

「貴方の場合は運動不足が原因やね、運動しましょう」

あ、そう。。じゃ体力つけたら治るか。

先生曰く私は身体的には特に問題ないから、大概が体力つけたら

なんとかなるってことらしい

ふーん。毎日散歩しろって言われたから「それは無理、ハードル高い」

と返事。週4できたら上等ですよ。

去年暮れから食欲が落ちてたり呼吸がうまくできなかったり、目眩がしたり

起きられない、ずっと眠いとかああこれか、と。

そろそろ冬眠から目覚めないとなぁ

今日JINSで買ったメガネ、鼻パッドの取り付け部分がフレームから

外れかかってるので、修理依頼したら「1ヶ月くらいかかりますが・・」

は??度数が入ってんだぞ?ただのPCメガネじゃないぞ?

なんで保証期間中の修理なのに、メガネをかけないと見えないのに

1ヶ月とかその長さはなんじゃ??

ふざけんなー!!たかがメガネのフレーム入れ替えやろ!

また取りに来いとな。送ってもらうとしたらまた送料取るやろしな。

でもそっちの普通に使っててグラグラになるとか作りが甘いんじゃー

フレーム自体は問題ありません。

フレームと鼻パッドと繋ぐ部分がグラグラなの。

はぁ。。そのためだけにハーバーランドまで行って疲れた

20140320_135702

ウィンドウに飾られてたこの生茶パンダ、、欲しいな

結構大きかったけど欲しいな、、

ん??と思って部屋をがさごそしたら、大量の生茶パンダグッズが出てきた

生茶飲めないので、ほぼ鬼嫁とか知り合いにほぼ貰ったもの。

ありがたや・・・