頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

無くしたなら作ればいいか

私の耳にはピアスの穴があります

イヤリングをしていた時もそうでしたが、よく落とす

キャッチが緩んでいたり、シリコンゴムがだめになっていたり

引っ掛けるタイプだとマフラーとかニットの帽子とかを触っていて

ポロッと外れたり。。

例えばシンプルなゴールドやシルバー色のボールタイプなら

作ることが出来ません

こういうのは作れないんですよね、専門家じゃないですし

でも

こういうのは簡単なんです、パーツの組み合わせだから

ペンチとパーツがあれば出来るんです

昔、10年もっと前かな?こじこじという友達が

「たんちゃん、これ作ろうよ~~」と作ったのが

Linecamera_share_20140318014756

このビーズでの指輪でした

初心者には結構厳しくて、カフェで長居して二人で奮闘した記憶が^^;

20140318_0134220001_2

右上のは使わないブレスレットを解体してリフォームしました

右下はクロスだけだとシンプルだったので、長くして他のパーツを

いろいろ作って少しアレンジしました

紫のはぶどうをイメージしました

青いのは夏に髪を束ねた時に見えるように。ものすごく簡単なビーズの

基本編みをつなげただけです

ビーズは山のようにあって、丸カン・Tピン・9ピンなどのパーツがあれば

どのような色にするか。。で悩むくらいで簡単です

チェーンとフープ等の材料をもう少し足せば、後はすっからかんな頭を

働かせてイメージさえ浮かべることができたら作れますから

無くした分だけ足していくか・・と^^

いや、無くさないのが基本です…