頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

いい医者って何?

よく世間で言う。いい医者・悪い医者。

腕のこと?性格のこと??

そんなの、誰が決めるの?取材してる人の意見でしょ?

人それぞれ。そんな情報は私は嫌い。

上手く言えないけど、私はじぶんと対等に話してくれる

先生が好き。上からモノを言うのではなく、私と同じ

レベルで話してくれる人が好き。難しい事はわからない。

医者=崇拝対象ではない。

医者=いじめるもの。と思っているかもしれない。ごめん。

いじめると言うのは言い過ぎかもしれないけれど、

平気で間違いも指摘する。敬語もそれほど使っていない。

先生の考えに賛成できない時は、真っ向から言い返す。

自分の弱みを見せるんだから、信用が第一。

信用できない医者とは、付き合う必要なんてない。

自分にとって、心労になるだけだから。

それから頼り過ぎない。神様じゃないんだから。

アドバイザーと思っている、私は。

自分に一人、いいかかりつけ医を持つのは、財産だと思う。