頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

金曜日の昼食

今頃だけど、金曜日、私は朝食を食べなかった。

長い間採血をしていないこともあって、今度採血

しようか?みたいな事を言われていたし。

(そのときは拒絶したけれど)

何日も前から「採血しなきゃ!」と自分に暗示を

かけていた。でも、やっぱり当日は怖くて

多弁になって、壊れちゃった。

そのあたしが、採血したらご褒美??に行こうと

思っていた場所。

モスバーガー

短大時代、よく入った店。もちろん地震があって、

外観はまるで違っていたけれど、同じ場所に

その店はあった。

あたしは「チキンバーガー」のオンナであった。

当時、いつもチキンバーガーを食べていた。

そして、金曜日の昼食。

「チキンバーガーセット」。味は変わっていなかった。

なんだか落ち着かなかったけど、すごく美味しかった。

他で食べるモスバーガーとは、ちょっとだけ違うもの。

それは、

この店には、私と友人の18~20歳の想い出が

隠しスパイスとなっていること・・・・