頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

少し行き詰まってます。

昨日から、「自分を考える」と言うことをしております。

自分がわからないのに、他人はもっとわからない。

はい、そうですね。

しかし、自分の足元もよく見えない。

いろんなものに頼りつつ(これは依存で無しに)

自己をもう一度再認識するところから始めたいと。

本・外の空気・いろんな方の箴言(しんげん)、

時間はかかるかもしれない。

だけど、それで本当の自分を見つけてショックを

受けたとしても、それを「プラス」の方向に向ける

眼を養えばいいと考えます。

安易な考えだなあ・・・。まだまだ脳が働いていない・・

いろんなものを目に触れさせるにつれ、自分の無知さに

気が付きます。

お陰で、パソコンの横には「辞書の山」。

今から「右脳・左脳」は鍛えられるのかしら。

でも、明日は中断。バーゲン突撃隊(隊員2名)で、

すべての体力を使い果たす事でしょう。

天気は・・・曇りと雨・・(地下だからいいのだ!!!)

今日読んだ本・・・心がやすらぐ魔法のことば(読了)

           アオキガハラ

           自分探しの本(途中)