頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

直に話すと言うことの大切さ

はい、楽しい心療内科通いを続ける私でございます。

なぜなら、ここでいちばん良く話すから。

元来、話し出すと機関銃の如く、いつまでも話続けると

いう性格の私。(その割には内向的ですけど)

それが、全くと言っていいほど話さなくなって3ヶ月。

かなりしんどいです。そのストレス・・・というよりも

フラストレーションが、溜まり溜まっているのですね。

ストレスは寝たり、散歩したり、ちょっとした公園の中を

歩いたりして解消する事も出来ますけど、

フラストレーションは、今のところ、この心療内科でしか

解消されません。

間違っても、ストレスの解消ではありません。

パソコンで、メールやチャットなどをしていても、所詮

バーチャルな世界。直に会って、話をする、聞いて貰う

じゃなく、お互いにたわいもない話であっても、

会話ということが非常に楽にさせるのです。

もちろん、両親はいますが「対象外」なのでね。

ま、いろいろと思うところがあって。

今日読んだ本・・・「自分」取り扱い説明書

            ただし、3ページでノックアウト…