頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

片頭痛勃発

ううう、頭痛い。

さっき片頭痛止める薬飲んだけど古いから効かない。

そうそう、薬についてよくわからない、先生や薬剤師に尋ねるのも

気が引ける・・という謙虚な方はここを参考にどうぞ。

全部調べることが出来ます。

ああ、そうそう。先生よりも薬剤師の方が詳しいので

薬をもらう時にはあれこれ尋ねまくるのは悪いことじゃ

ありません。大体料金取られてるんだから。

精神科・心療内科でも「指導料」取られてますが5分診察の方、

もったいないから、いろいろ言いたいことは言いましょうね。

指導料はめっさ高いんですよ。医者を儲けさせるなら

ついでにその分働かせなければ!!

ちなみに私は内科も心療内科も全部『上から目線』ですw

内科は元勤め先から独立した先生でよく「世話してやった」ので

今でも「あれくれ、これくれ」言ってます。

今度は片頭痛の予防薬頼もう・・。なかったら取り寄せ

頼んでおこう・・

うう、痛い。。家にある市販薬飲んできます。