頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

散歩と称して。

散歩をしようとして、出掛けたけれど、実は恩師の

ことがちょっと頭によぎっていた。

ちょっと立腹させてから、何も連絡をしていない。

今日そっと家の前まで行ってきた。

もちろん、チャイムを押す勇気なんてないし、体調も

万全ではないだろうし。

ただ、家の前に行って「ごめんなさい」と言いたかった。

それだけ。ただそれだけ。

幸い今回も家の住人には気づかれず、近くの空き地から

海を眺めていた。

今日は少し靄がかかっていた。

でも、私もまだ靄がかかっているようだ。

前は迷ったけれど、今回は迷わなかった。

もし、どこか道端で出会ってたら、なんて言うべきなんだろう。

やっぱり「変なこと言ってごめんなさい」だろうな・・

私には失いたくない人がたくさんいる。

友達は・・・元から少ないけど、年配のお父さん代わりの

人、お母さん代わりの人。

いつも孤独だから、いろんな人に甘えてしまうけど、

本来、親にするべきなんでしょうね・・・・

今日読んだ本・・・今日は出掛けてて新聞のみ。