頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

・・・ったくもう!!

今日貰ってきた鈴虫。1匹崖だけ綺麗な羽音を

響かせています。

この鈴虫・・・私が貰いに行くはずでした。

でも、ママンが私も行こうか・・・と言うので、

父上がすぐ近くまで送ってくれました。

が、いちばん近くじゃなくて、ちょっと遠かった・・・

そうしたら始まる「夫婦喧嘩・・・」

聞かされてるこっちの身にもなってよ・・・

頭にきたけど、何も言わずに会場へ。

ちょっと遠いから、ママン杖突いてとぼとぼ・・・

会場ついたら、ママンは大好きな鈴虫を見て

機嫌が直った。

説明聞いて、貰って、よかった~と思って、

父上に迎えに来て!!今度はいちばん近い

入り口に来て!!といったら、激怒して、「あかん!」。

結局またちょっと遠い入り口まで歩きました。

確かに近い入り口は車を止めにくいんです。

私だけだったら、バスでも帰ったのに・・・

帰りはまたケンカ・・・

私はほとほと疲れて、顔が「般若」になってました。

だから、気分がサーフィンするんだよ!!ったく・・

今日読んでる本・・・昨日と同じ。