10年経ってもPCはずぶの素人。
昨日も朝っぱらから、母上にIP電話が使えない!と苦情。
もう仕方なくニフティサポートセンターへ電話。
すいません、こんなバカ女に凄く丁寧にサポートしてくださって。
ルーターを初期化してみましょうということで、30分くらい電話で
サポートしてもらいながらやってみました。
また今度このようなことが起こり得ない場合もあるので(機械劣化のために)、その時は12Mプランに変更とともに、ルーターの交換をした方がいいですねって言われました。
今時3Mだもんな。でも動画見てるよ?
光じゃなくても全然OKだよ?
いまんとこ、ルーターは正常作動しております。
朝9時過ぎから昨日一つ一つ教えてくださったニフのサポートセンターの担当の方、ありがとうございました。
きっとまたお世話になると思います。
その時は、すいませんがまた根気よく教えてください。