頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

アフタヌーンに「ティ」

内容がブラック的なのは申し訳ない。

昨日も酔っ払っていた。ドリンカーではない。ドラッグの方。

昨日は5錠くらいで酔っ払っていた。でも記憶はしっかりとある。

外へ行きたい。

でも体がそれを許さない。

年を取ると後にひどく痛むって言うけどほんとだね。

尾骨辺りが痛むから、立つも座るも何かに捕まったまま。

これじゃ何をするのも億劫だよ、全く。

パソコンの前に座って、いつものように小銭を稼いでいたら

東京の友達から荷物がきた。

この前京都に行ったときに買ったお守りのお返しらしい。

荷物をあけると手紙とともに、洋菓子の箱が綺麗に包装されて

現れた。そっと紐解いてみると、上品な焼き菓子がかわいらしく

並んでいた。

お茶のときに食べてみた。

優しい味がした。