頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

最近お気に入りのポテチを返してください

長い間一番好きなポテトチップスは湖池屋のり塩だったのですが、ここ数ヶ月それが変わりましてセブンイレブンの「厚切り2種の厳選のり塩」なのです。

厚切りなので食べがいがあって、大量に150g入ってて2~3日かけてポリポリやってたんですよね。
それが昨日行ったらない、ない。どこにもない。

サイトでみたらリニューアルってことなので、なるほど仕方ない。いつから再販?と見ていたら

 

www.sej.co.jp



販売地域:福島県、東京都、山梨県、長野県、東海、岡山県、四国

はい??関西は??ちょっと待って。関西は?
きっと順次発売よね。お願いだから返してください。

あれをたまに夜中に食べるのが背徳感があってゾクゾクして好きなんです。
カロリ-高いし値段も激安スーパーと違って安くないから、たまに買うんですけどね。ああ、憎い。リニューアルが憎い。


先日、母が神戸の三宮に行きたいというので、荷物持ちのお供させられたんですけど、ちょっと行かないだけであれこれ変わるんですよね。特に買いたい物がないから、あまり三宮とか行かなくなったからなぁ~。阪急が特に変わりすぎててビビりました。

大丸が見たいというので連れて行って、私の好きな中川政七商店で
「このバックかわいいやろ、郵便屋さんバッグみたいやろ」って言ったら

なんか知らんけど買ってくださった…母上私が知らないだけで何かいいことあったのかしら?

これの水色。


医者のどさ回りをする時は、ついでにあちこち寄るので荷物が入りきれないから持たないですが、ちょっとふらっと出かけるときに持とうかと。

これ豊岡市っていう日本海側のカバンが有名なところのカバンで、昔からあるんです。昔はそれこそTの字にもう1本横棒があり、まさに郵便屋さんカバンだったんですよね。

www.bagworks.co.jp

という会社の商品です。

なぜ急に空から降ってくることになったのか解りませんが。


その後ご飯はさんプラザ地下の「グリル金プラ」でハイシライス。

後で神戸阪急の九州物産展でブルーシールのアイス食べて帰ってきました。
ブルーシールなんて今あちこちに店舗あるんだから、もっと違うものを食べればよかった。


塩ちんすこう、美味しかったです。でもうちの近くにも店舗あります😭

九州の物産展ということは、私の好きなアレも絶対あったはず。
アレ=藤田のラッキーチェリー豆。最高に美味しい!


(´・ω・`)知らんがな、言う方、一度食べてみてください。
絶対とりこになるから。生姜が効いて美味しいんです。
ま、神戸阪急の地下に常設売り場であるんですけどね、でも買えばよかった。


カバンを買ってくれたということはもちろん「軽いけどかさばるもの」を特大エコバッグにガンガン詰めて帰ってきました。その夜足が吊りました…

何が言いたいかといいますと、
「私の厚切りのり塩ポテチをさっさと商品棚に返してください」ということだけです、ハイ。