頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第120回・おやつまとめ

この日は途中から見たんですよねぇ

だからTS視聴で書き起こし。

第一回おやつタイム:岐阜恵那・恵那川上屋「黒どら」

黒どら自体が期間限定商品のため、リンクが後で切れる場合があります。

安定の横浜そごうからの仕入れ。まだ食べていないものがあったのか!

黒=黒糖ということで、中身は安納芋餡

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ 食べたい!!栗は大嫌いだけど安納芋とかもう速攻ふくすわ~

先生もふくすとのこと。納得。お値段、通販だと10個からで1290円~(送料別途)

えええ、1個とかなら安いじゃん!このチャンネルのお菓子にしては手が届くじゃん!

指をくわえておこう。あ、金子さんは漕いでこなかったデス

第二回おやつタイム:横浜・ファウンドリー「チョコレート」

先生はここで大勢の会員を敵に回す。

「もうバレンタインで嫌ってほどチョコ食べてもう見たくないってほどなのになんで買ってきたの?」

はい??なんですって??

もらってない人もいるんですよおおおお

これは白は悪くないよー、ひどーい!!

チェリーボンボンといちじくときんかんのチョコらしい。あ、金子さん来た。

キューバ以来のチョコでバレンタインも食べてないとか。遅くまでお仕事お疲れ様ですー

先生の分も食べちゃえ、ったくもう!

というかファウンドリーは何回も出てくるから、いい加減HP作って欲しいザマス

私が今食べたいお菓子は阪急梅田のスイーツのところの「ハッピーホップ30個入り」

開店と同時なら買えるのかなぁ。

ハッピーターンのいろんな味バージョン、いと食べたし‥