頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

することがなくなったの

ゴン太くんいなくなって

夜中にお手洗いに行ってもわんこの見回りに行くことがなくなって

なんか寂しいです

悲しいんじゃなくて寂しい。

ご飯食べてる時も足元で目だけパチクリさせてて

「デザート待っててやー」っていつも見てたのに

ガラーンとしちゃって。

だからキッチンにいたら寂しくなるからいたくない。

いっぱいゴン太グッズがあって

それが全部なくなったのね。

両親はやれやれって感じで前向いてるけど(母上はいっぱい世話をしてあげたから)

私はもっと看てやりたかったなぁと

ただただ寂しい。

ワンって言わなくても噛まなくても立てなくても

夜中におしっこてないかなーって覗くのが好きだったから。

20年生きてたって、他の人が頑張りましたねーって言ってくれたって

なーんも自分には響いてきません

犬を見送ったのは4匹目なのになぁ

長くいた分多分長く寂しい

160416025620

毛もつやつやで綺麗な姿でバイバイしました

霊園で火葬してもらう時もびっくりするくらい丁寧にしていただきました

お骨も拾いました。歯も爪もありました。

お経まで上げてくれました。焼香までしました。宗派まで聞かれました。

気分的に更に楽しくなくて引きこもりそうな感じがします