頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第179回・おやつまとめ

この前母上がプールの帰りにいつもお仲間でお茶して帰るお店で

シュークリーム買ってきてくれました

やっぱスーパーのと違って美味しかったわぁ・・・

「なんで買うてきたん?」「安かったから」

そうよね、理由なしで買わないよね

第一回おやつタイム:山形・ガトーフレーズ 「つや姫ミルクロール」

バースデープレスで買うと税込み・送料込みだけど1298円

お店のオンラインショップで買うと税込み680円・・+送料とクール宅急便

今回はバースデープレスで買った方が安いです

いやもうそんなことどうでもいいか。

関西で言う「五感の純生ルーロ」みたいな感じでしょうか。もちもち米粉のお菓子

多くなってきましたね。

あ、五感行きたくなってきたなぁー

第二回おやつタイム:さいたま市アークイラ 「シルキーティラミス6種」

お店のONLINEショップでも買えるけど、季節のティラミスが帰るのはこっちだけみたいです。

とにかくティラミスが好きな人はすぐ買え、今すぐ買え。

先生と運営が女子会みたいに食べ合いっこする姿なんてあんまりないぞ。

というわけで美味しい美味しいといいまして「ふくす!」決定。

ティラミスヒーローよりこっちの方が美味しいそうだと思うんだ、うん。

4月の季節のティラミスは「サクラピーチ」。おお、そんなティラミス食べてみたいじゃん!!

こういう当たりはいいよね☆

ああ、特番のも書かなきゃなぁ