頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

理解者はここにいますって

精神科通院の日。

今日はとにかく嘘はつけないし、ほとんど食べられいないことを

いいました。

通常の人の1食くらいしか食べられません。

でも出来るだけ高カロリーを意識して摂取するように心掛けは

しているということ、でも食べられないのが、家族にはあまり理解

してもらえなくて、運動不足だのいろいろ言われて情けないとか

いろいろ。

でも本当に胃薬も貰ってるし、どうしたらいいかわかんないから、

食べられるときには食べようと。

あとは睡眠リズムが少しは前よりも良くなってきたと思うといったら

「それはいいことだよね♪」と言ってもらえてちょっとほっとしました。

2年位前は4~5時に寝て12時過ぎに起きるパターンなので、朝日が

ある時間に起きれているのはいいことだよと。

でも春先はみんな新しい世界で頑張る人も多いのに、自分は病気を

騙って怠けているような気がしてならないといったら、「そんなこと

ないない。」と。

でも理解者がいないから・・といったら

「ここにいるでしょ?ちゃんと解ってるし大丈夫だから」と言って

もらってなんだか全部を肯定されて診察室をでました。

そのあと、ちょっと気分がよかったしうろうろしてまたあちこち

痛い^^; あ、そういや今日フラフラしてたあたりで美味しい

ブタマン屋さんがあることを忘れていたー><

食べられないのにね。お腹はすくんですよ~っと。