頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

じれったい

日本の医療チームが中国で何もできないまま1日が終わってしまったと

伝えていた。

なんてもどかしいんだろ。

大病院の手伝いをして欲しい中国側、現場最前線で治療にあたりたい

日本側。被災者が置き去りになってしまっている。

お願いだから1秒でも早く動けるようになって欲しい。

例え消毒だけ、簡単な薬の投与でもいい。

早く助けてあげて欲しい。弱っている人は限りなくいる。

こんなときに反日だの反中だの、そんなの関係ない。

人は人なの。

映像見ると、地震のことたくさん思い出すから辛すぎる。

だから全員早く瓦礫から救ってあげて欲しい。

家が燃えてしまった、でも助かったからいいと初診で来られた

患者さんの最初の表情が忘れられない。

地震大国だからこそもっと差し延べられる手があるんじゃと

葛藤する。

日本、もっと動いてあげてください、自分も含めて。