頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

疲労ピ~ク

クリスマスイブに祖母の四十九日。

まぁ本当は31日だったので前倒しだけど。(31日もお寺さんは来るらしい。。

晦日まで儲かるなぁ)

もう寒いのなんの・・ストーブ抱えていたいくらいの寒さ。

今時家で拝むので、ひたすらお経の間正座で足が他人のようになり

その後はケーキじゃなく会席料理。

うむー・・

お供えを解体する作業をしていたので、お墓への納骨は

私は行かなかったんだけど、帰ってきた親族が怒り心頭。

だって、墓石の横の霊標に戒名2個掘ってるんだもん!!

石材屋、どんな仕事してんだよ・・

前にもう戒名は掘ってあって、日付と年齢を入れるようにって

家の人が伝えていたのに、どういう手順してんだか。

ありゃやり直しだよ、後で見たけどひどすぎるわ[E:pout]

あー眠い。。。